2年ぶりの風邪?

晦日からきていた長男一家が帰った頃
から喉の違和感があり空気乾燥からくる
ものとばかり思っていた。
それが次第に喉奥のむずむず感と咳、
息苦しさも出てきて近くのクリニックを
受診した。
なんと気管支炎の診断で驚いた。
普通は喉の痛みや腫れ、発熱のあと
気管支炎になるのかと思っていた。

Dr.松本に今年初の連絡をいれて漢方薬
の処方とアシクロビルをお願いした。
東京でも漢方が手に入るだろうと言わ
れたが普通の漢方薬局の処方では
効かないことは分かっていた。

Dr.松本は〇ムラのは薄いんや~。
こちらの薬局に相談してもう1倍濃く
することも出来るやろ~
と言ったがその1倍は保険がきかない
ので高額になり諦めた。

しかしDr.松本に普通に処方された
漢方を飲んで5日目
近くのクリニックで診てもらうと
気管支の音は綺麗になっていると
言われた!

因みにこの漢方薬は神秘湯と混合薬(16種類)です