松本漢方クリニックへ~初受診①

高槻の松本医院に10カ月ぶりの受診を
した。
新しく就任した長男さんは雰囲気が
やはりDr松本に似て頭のきれる聡明な
印象を受けた。
具体的に摂りたい食品など教えて
頂き話やすく丁寧な診察だった。

その後 新設の漢方クリニックで
10カ月ぶりにDr松本にお会いした。
前回は元気がなく午前の診察が
終わるとわざわざ待合室に出て
こられ「遠いところご苦労さ~ん」
と言われたのは驚きだった。
今回は頭髪が増え白髪は黒くなり
診察室と受付を行き来しながらの
喋りはパワーアップしていた。

「先生お元気ですね!」というと
「そうや!今1日150錠アシクロビル
飲んでんねん 今 免疫が戻ってきてる
からな も~足腰が痛いねん」
と辛そうな顔をして言った。そして
自分はせっせと飲むアシクロビルの
お陰で認知症にもガンにもならない
ことや患者で征矢貴というボクサー
クローン病を克服したのでHPを
見るようにとフル回転な口調で
一気に話した。